So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

手動コーヒーミルと電動コーヒーミル。美味しく飲めるオススメのミルや、コーヒー、掃除ブラシなどのアイテム、を紹介説明しているブログです。カリタやメリタ、ドイツ製コーヒーミルがおすすめです。
手動をメインにしてますが、電動にも良い点がたくさんあります。豆の挽き方によってエスプレッソが楽しめたりもします。
AMAZONコーヒーミル

■■ コーヒーの広告 ■■

カリタの貴重な限定品 ダイヤミル [手動式コーヒーミル]

今回の紹介するコーヒーミルは、限定生産品です。

このカリタ製品の特徴は、丈夫で飽きがこないこと。

これ、すごいことです。

稀に、部品が破損したとしても、交換して長く使えます。

傷んだところを修復してまで、使いたい製品。

そんな風に思えるコーヒーミルって、そんなにはないはず。


手回し軸が横向きなので、無理なく回転させることができます。

ミルのふたに軽く手を添え、ハンドルを立てに回転する。

水車の羽根のようなハンドルは、見た目だけでなく実用的なのです


普通の手動ミルは、垂直方向に軸があるもの。つまり横回転ですね。

グルグル回すときに、膝でガッチリ押さえたりしても、力が分散。

上手に思うように轢けないこともあります。



力がすんなり伝わるミルは、無理がないので、豆にも優しい。

ゆっくり回すことで、摩擦熱の発生も少なくなるようで、味と香りが上質になった感があります。



カリタ【コーヒーミル】ダイヤミル(レッド・ブラック)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主なキーワード  コーヒーミル 手動 掃除用ブラシ ステンレス エスプレッソ ドイツ おすすめ アウトドア 掃除用具 おすすめ パーフェクトタッチⅡCG-4B メリタ コーヒーミル 切れ味 一人用コーヒーミル カリタ 手動コーヒーミル コーヒーの味の違い オススメコーヒーミル カッター刃 ポーレックス 使い方 説明 電動 ブログ 臼刃 アウトドア デロンギ ランキング ニトリ ハリオ コーヒーミルプジョー
自宅で開業できる仕事と資格
ファセオラミン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。