So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

手動コーヒーミルと電動コーヒーミル。美味しく飲めるオススメのミルや、コーヒー、掃除ブラシなどのアイテム、を紹介説明しているブログです。カリタやメリタ、ドイツ製コーヒーミルがおすすめです。
手動をメインにしてますが、電動にも良い点がたくさんあります。豆の挽き方によってエスプレッソが楽しめたりもします。
AMAZONコーヒーミル

■■ コーヒーの広告 ■■

カリタのKH-3で、満足しなくなったとき [手動式コーヒーミル]


ミルの鉄板といえは、カリタのKH-3。「安くて使いやすい」と、評判がよいですね。

個人的にも、オススメしてますが、使いにくいといった口コミもあります。。

まず、洗うのが難しい。挽きが粗いので、かなりの微粉が出ます。
調整も微妙で、ちょっといじっただけでも、おがくずみたいな粗挽きになることも。。

もしも、買い替えを考えているなら、「ノスタルジー」という選択があります。
フランスは、プジョーですが、カリタのKH-3に比べれば、バランスがいいとされてます。


もともと、プジョーはミルのメーカー。
なので、挽く事にかけては一日の長があるようです。

普段の手入れはかんたん。ほとんどなにもしないOK。
ほんのたまにエアーダスターで吹くくらいで十分。

どうしても、几帳面に手入れをしたいのなら、分解しての水洗いも良いかも。
手入れ後は、完全に乾燥させてから、豆を挽いて油を付けておきましょう。

あくまでも、自己責任です。





コーヒーミルノスタルジー木製ブラウン

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
主なキーワード  コーヒーミル 手動 掃除用ブラシ ステンレス エスプレッソ ドイツ おすすめ アウトドア 掃除用具 おすすめ パーフェクトタッチⅡCG-4B メリタ コーヒーミル 切れ味 一人用コーヒーミル カリタ 手動コーヒーミル コーヒーの味の違い オススメコーヒーミル カッター刃 ポーレックス 使い方 説明 電動 ブログ 臼刃 アウトドア デロンギ ランキング ニトリ ハリオ コーヒーミルプジョー
自宅で開業できる仕事と資格
ファセオラミン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。